【2024年11月】日英OJT修了生を紹介します
JVTAではスクールに併設された受発注部門が皆さんのデビューをサポートしています。映像翻訳の仕事は映画やドラマだけではありません。特に日英映像翻訳ではマンガやゲーム、企業のPR動画など幅広いジャンルがあり、翻訳者が体験してきた職歴や趣味などを生かして活躍しています。今回はOJTを終え、日英の映像翻訳者としてデビューする修了生を紹介します。
◆伊神あいさん(ロサンゼルス校 日英映像翻訳 実践クラス修了)
職歴:舞台役者、ダンサーを経て、現在はネイルアーティストの傍ら、パフォーマーである夫の手伝い(演出助手•音響)をしております。
【今後どんな作品を手がけたい?】
大好きなジブリ作品に関わることが目標です!また10代の時より舞台演劇にずっと関わってきましたので、その経験を生かして、舞台の翻訳に携われたらと思います。そして私自身がアーティストなので、通常の翻訳ではなく型にはまらない私のアーティスティックな部分を武器にできる翻訳の仕事をぜひしたいですね。
【JVTAを選んだ理由、JVTAでの思い出】
在学中は妊娠など大変な時期もありましたが、「無理せず課題は出来る範囲で100%最高のものを作って提出しましょう」というロサンゼルス校スタッフさんのお心遣いが、辛くても頑張ろう!といつも私の心の励みでした。完璧に出来なくていい、今の自分のベストを尽くすことが何より大事だとアドバイス下さり、その言葉にいつも救われました。
★JVTAスタッフ一同、これからの活躍を期待しています!
◆翻訳の発注はこちら
◆OJT修了生 紹介記事のアーカイブはこちら
◆【2025年1月 英日映像翻訳 日曜集中クラス開講!】
ご興味をお持ちの方は「リモート・オープンスクール」または「リモート説明会」へ!
入学をご検討中の方を対象に、リモートでカリキュラムや入学手続きをご説明します。
留学に興味を持ったら「リモート留学相談会」へ